矯正歯科|子供・成人の矯正~保険の口蓋裂・顎変形症の矯正 小石川矯正歯科クリニック
文京区矯正歯科|小石川矯正歯科クリニック

小石川先生のひとことブログ

文京区小石川に開業している矯正歯科医が、矯正治療に関して徒然なるままに語る矯正歯科考察ブログ

秋がはじまるかな?

 秋がはじまるかな?と思わせる少し冷たい雨。ブログを書こうかなと思った矢先、クリニックのテラスに出てみたら二羽のハトが仲良く雨宿りをしていました。この情景、何かほっとするようないい雰囲気なんです。
  私のクリニックは小石川5丁目の播磨坂さくら並木通り公園(道の中央に位置し四季を通じゆったりとした時間を感じる所)に面した3階で1フロアーすべての面から日が注ぐようになっています。大家さんは非常に紳士的な方で奥様もまたしかりという方々です。そんな環境の中で患者さんが少し途切れると必ずテラスに出て公園の木々、人の動き、子供たちの遊び声、散歩する方、などなど様々な観察をしています(趣味という程度のものではありませんが、人や自然を観察するのは嫌いな方ではありません)。
この日の午後霧雨のような雨、何気なく外を見たらハトがいたんです。いいものを見てラッキーという気持ち。今日はそのとき口腔内を撮影するカメラで撮った写真を添付しておきます。何かいいなと思う方同じような自然の写真があったらこのブログへの投稿考えてみてください。思わない方、次のブログへどうぞ。
 とりあえず1回目の勝手な文面です。

« 小石川先生のひとことブログ | メイン | 小石川播磨坂さくら祭りがはじまった »

矯正歯科|子供・成人の矯正~保険の口蓋裂・顎変形症の矯正 小石川矯正歯科クリニック